バンコクエアウェイズで行くベトナム・フーコック島の旅~搭乗記~

バンコクエアウェイズ様にご招待いただきベトナム・フーコック島に行ってきました。

ツイッターで応募したけど、まさか当たると思っていなくて、びっくりした!

無事に行って帰ってこれてよかったな、ありがとうございました

バンコクからベトナム・フーコック島は1時間45分位で着きますよ~

2018年から直行便でバンコク-ベトナム・フーコック島へはバンコクエアウェイズで行けるようになりました。

ベトナム・フーコック島とは?

・リゾートにしては物価がまだあまり高くない(タイだとクラビっぽい感じです)

・空港からリゾート地が近い

(今回泊まったデュシットプリンセス ムーンライズ ビーチ リゾート フーコックホテルは空港から車で10分位でした)

のでいいなと思いました。

場所はタイとベトナムの間くらいでカンボジアの下くらいです。

バンコクエアウェイズとは?

バンコクエアウェイズ日本語ホームページ

公式ホームページより下記参照

• バンコク・スワンナプーム空港拠点 1日約200便運航
  • タイ国内や近隣諸国間を就航するリージョナルエアライン
  • 全路線で機内食・ドリンクを提供
  • お預け手荷物(Checked Baggage)エコノミークラス20kgまで無料
  • すべてのお客様が利用できる空港ラウンジサービス

バンコク(BKK) ⇔ フーコック(PQC)火・木・金・日曜日 1便ずつ・直行便

週に4日直行便が出ています。

今回のフライトはバンコク11時30分発、フーコック島13時15分着

フーコック島13時55分発、バンコク15時45分着でした

時期にもよると思いますが一人往復で2-3万円位です。

ちなみにフーコック島行きの飛行機はかなり小さめで4列シートでした。

なかなか揺れてちょっと怖かったです笑

スワンナプーム国際空港Fゾーンにバンコクエアウェイズのチェックインカウンターがあります。

バンコクエアウェイズのラウンジの様子

バンコクエアウェイズはエコノミークラスでもスワンナプーム空港のラウンジ使えるので行ってみました。

スワンナプーム国際空港に出国手続き終えてD7の入り口近くにあります。

ジュースや簡単な軽食が食べられますよ

スワンナプーム国際空港で時間がある時は使ってみるのもありですね。

パンやポップコーンもありました~

席は結構混んでいて、人でいっぱいでした。

がんばって、人がいない席を写真で撮りました笑

バンコクエアウェイズの機内の様子

スワンナプーム空港内でバスで移動して飛行機に乗りました

バンコクエアウェイズも機内で買える機内販売がよさそうだったので写真に撮りました

タイで人気のナラヤのバックもあります。

ネイルで有名なOPIのネイルが6本セットで1050バーツです(約3300円)

機内食は少なめで食べやすくてよかったです

いつも機内食は少なめの方がいいなー

パスタもどきのエビ入り麺が出てきました

今回の飛行機は4列シートで小さめでした

結構揺れたけど無事についてよかった

まとめ

バンコクエアウェイズで行くベトナム・フーコック島の旅へ行ってきました。

バンコクエアウェイズ様にご招待いただきありがたいです。バンコクから直行便で行けるのは便利ですね。

ベトナム・フーコック島はリゾート地で開発中、続々新しいホテルも建設されていてベトナムで注目の場所です。今回泊まった

デュシットプリンセス ムーンライズ ビーチ リゾート フーコックホテルもよかったのでおすすめです。

うしろがたさんのフーコックに関するブログもおすすめです

お子さんがとてもかわいいです

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます