ホアヒン観光地・ビーチ・マーケット・ショッピングモールをご紹介

ホアヒンビーチです

ホアヒンの観光地一挙ご紹介
バンコクに住んでいるタイ人や日本人や西洋人に人気のホアヒン
日本から来る観光客にはあまり知られていないです
バンコクから車で移動だし、日帰りで行くのはきついので日本から来る日本人にはあんまり人気が無いのかな

ホアヒンに西洋人はいっぱい遊びに来ていますよ
またタイ人に人気というところがポイントで、外国人観光客しか行かない観光地は価格が高くなりがちですが、タイ人が行くところはタイ人価格です。

ちなみにプーケットとサムイ島は東京と価格が変わらないそうです。

ホアヒンはリゾート地の割には物価が高くなかったです

ホアヒンビーチ

[map addr=”Hua Hin Beach”=”600px” height=”400px”]

馬が歩いています
乗れます

馬ってかわいいですよね~!

20分300バーツ(約1000円)
実際に乗ったら10分しか乗ってない所で降ろされましたが、十分な長さでした。

筋肉痛になりました笑

海は泳げなそうで波が結構荒いです

遠くから見るとキレイなんですけどね~。

シカダマーケット

[map addr=”Cicada Market”=”600px” height=”400px”]

今まで行ったナイトマーケットの中で一番おしゃれでした。

大晦日に行ったら超盛り上がっていました。
人も多くて活気で溢れていました。
バンドが生演奏していました。

手作り商品が売られていてかわいいです。

こんなにかわいい時計が100-200バーツって安いですよね~!!!

屋台もたくさんあって価格高めですがおいしいです。
タイ料理だけでなくピザとか韓国料理もありました。

シカダマーケットの近くにあるシーフードレストラン

タイ人に教えてもらった店がどこにあるか全然わからず人に聞きまくって到着しました

タイ人って道聞くと結構教えてくれて優しいですよね~。たまに間違っているけど。笑

タイ人に人気店でした

大きいエビが1000バーツ1000gで食べれます

日本に住んでいる日本人はよくトムヤンクンを頼みますね。

今まで食べた中で一番辛いトムヤムクンでした。
おいしかったですけど、マイペー(辛くしないでね)って言ったほうが良かったです。

水上マーケット

Sam Phan Nam Floating Marketに行ってきました。全然発音がよくわからず笑

[map addr=”Sam Phan Nam Floating Market”=”600px” height=”400px”]

何でも安いし活気があって混んでいます。
タイ人ばっかりで、おぉ日本人だ!みたいな反応をお店の人がしていました。

外国人だと1人200バーツ払って中に入ります。(約700円位)船に乗れます。

電車と船も中に走っています。

色々売ってますよ~

パンやお菓子を食べたり食事もしたのですが、私はおいしいと言って食べていましたが、日本から来た両親はいまいちだと言っていました。
タイ料理も食べ続けると慣れるんですね。慣れって怖い。
タイローカル向け商品が売られています。

少年と子犬がかわいくて写真を撮っちゃった。ワンコ小さいとかわいいですね。

ヤギとか魚に餌やりもできますよ。

エレファントビレッジ

30分600バーツ(約2000円)でゾウさんに乗れます。
タイ人に値段を言ったら高すぎ!と言われましたw

結構長かったのとゾウって乗り心地悪いですね笑
馬のほうが乗り心地良いです。

池の中にもゾウが入ったり、写真も撮ってくれます

日差しがホントに暑い

ブルーポート

[map addr=”BlúPort Hua Hin Resort Mall”=”600px” height=”400px”]

すごくキレイでバンコクのショッピングモールみたいです。

日本食も少しだけあります。バンコクに比べるとホアヒンは全然日本食が無いですね。

インターコンチネンタルホテルと隣合わせにありますよ。

まとめ

タイのホアヒンは想像以上に色んなお店があってレベル高くて驚きました。

特にブルーポートはグルメマーケットというスーパーも入っていてバンコクみたいでした。

タイ・ホアヒンへ行き方・バンコクからバスと交通手段についてご紹介します

ホアヒンのレストラン・お土産でおすすめのチョコレートファクトリー